経済速報

経済ニュースの2chまとめです

<12>

    外食

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


    センスが悪いマクドナルド商品開発部に代わって新商品を考えるスレ

    214



    【センスが悪いマクドナルド商品開発部に代わって新商品を考えるスレ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


    日本マクドナルドの巻き返しは可能なのか 問題は「中国鶏肉」だけではない!
    a7934629824f160f788467655c4a1835



    【日本マクドナルドの巻き返しは可能なのか 問題は「中国鶏肉」だけではない!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    【驚愕】マクドナルドで虫が食べれる!?
    ダウンロード


    【【驚愕】マクドナルドで虫が食べれる!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1 : 河津落とし(東京都)@\(^o^)/:2014/07/20(日) 20:04:06.90 ID:9Lfk4Zu20.net 2BP(1000)


    美味しいイタリア料理をリーズナブルに食べられることで人気のファミリーレストランチェーンといえば『サイゼリヤ』だ。 
    気軽に行ける価格なので家族から独身まで幅広い利用者がいるが、自称サイゼリヤを極めたコストパフォーマーである当編集部の佐藤記者いわく、 
    170円でサイゼリヤを究極に楽しむ方法があるという。 

    佐藤記者 
    「ココで普通に食べているヤツは素人。本物のコストパフォーマーなら170円払うだけでマリーアントワネット級のフランス貴族気分が味わえる方法を知っている。 
    ついてきてください。本物のサイゼリヤをお見せしますよ」 
    とのことである。100円玉2枚でフランス貴族気分が味わえるとは非常に興味があるが、いったいどのような注文をするのだろうか? サイゼリヤはイタリア料理店なのにフランスでいいのか? 
    という疑問は置いておいて、今回も佐藤記者に付いていくことにした。 

    なんとお店につくと速攻で100円のグラスワインと、69円のペコリーノ粉チーズを注文。どうやら粉チーズをつまみに、グラスワインを飲むことでとても贅沢な気分になれるのだとか。 
    あまりに貧乏臭いと思ったが、ワインと粉チーズの相性は悔しいことになかなか良かった。ペコリーノは羊のチーズでややクセがあるため、少量で立派なワインのお供になるのである。 

    佐藤記者 

    dsc06234


    http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2014/07/dsc06234.jpg 

    100円のグラスワイン&69円のペコリーノ粉チーズ 

    ]


    http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2014/07/dsc06215.jpg 

    貴族気分に浸る佐藤記者 

    dsc06221


    http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2014/07/dsc06229.jpg 

    dsc06229


    http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2014/07/dsc06221.jpg 

    ・サイゼリヤ1000円フルコースも 
    また、給料日後などでお金に余裕があるときは『サイゼリヤ1000円フルコース』を注文し、豪華な気分になるという。たとえば「真イカのパプリカソース」、 
    「ポテトのオーブン焼き」、「柔らか青豆の温サラダ」とワイン、「ミラノ風ドリア」を注文するとちょうど1000円程度だそうだ。 
    サイゼリヤを極めたコストパフォーマー、佐藤記者の注文方法を試してみると良いかもしれないぞ。 

    1000円フルコースを前にご満悦の佐藤記者 

    dsc06211


    http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2014/07/dsc06211.jpg 

    【サイゼリヤにて170円でフランス貴族気分を味わう方法】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1 :ばぐたMK-Ⅸφ◆FdDsU0B5ivx5 :2014/07/12(土)13:46:33 ID:???
     
    ★松屋プレミアム牛めしにバイトが悲鳴か!「作るのマジ大変」「半数以上の店舗では黒コショウが付いてるだけの牛めしになってしまう」
    ガジェット通信 2014年07月11日23時48分

    一部の松屋でのみ販売している『プレミアム牛めし』。凍結寸前の温度で保存した牛肉を使用する事で、風味や鮮度を保ちつつ熟成が進み、美味しさが増しているという。従来の牛めし(牛丼)より美味しいというわけだ。

    さらに「焙煎七味」がついてくる点も、従来の牛めしとは違う。今後は全国販売するとの噂も出ている。

    店内には、通常よりも完成まで時間がかかると注意書きが貼られているらしく、従来の牛めしより手間がかかる事がわかっている。

    そんな『プレミアム牛めし』は、アルバイトにとって面倒な存在なのか、早くも苦しそうな声がインターネット上に書き込みされている。
     

    <バイトらしき人の声>
    「え、〇〇でプレミアム牛めしやっちゃうの………………………?やっちゃうの?もう応援いきたくない」
    「いや、確かタレとか全部違うってマネージャーが言ってた気がする………美味しいらしいよ!あと賞味期限1時間って言ってた」
    「俺みたいなこだわりがないバイトがプレミアム牛めしを作る時の心構えは、「肉をちぎらないで大きいままにすれば良い!!」だけですが何か?」
    「ウチの松屋でプレミアム牛めし販売してるけど、作るのがマジで大変・・・。真面目に作った牛めしじゃないと、正直普通の牛めしと変わらなくなる。全国に出すみたいだけど、半数以上の店舗では黒コショウが付いてるだけの牛めしになってしまう・・・」

     
    アルバイトらしき人達が書き込みしている情報をまとめると、タレも牛肉も従来の牛めしとはまったくの別物。肉は出来るだけ大きいまま提供し、きちんと作らないと従来の牛めしとほぼ変わらないものになってしまう。……という事だろうか?
     

    <プレミアム牛めし推測まとめ>
    ・タレが違う
    ・牛肉が違う
    ・肉は大きめ
    ・作るのが大変
    ・店員が食べても美味しいと感じているらしい
    ・賞味期限1時間
    ・適当に作ると従来の牛めしとほとんど変わらなくなる

     
    意味不明なのは「賞味期限1時間」という点。松屋で働いていればわかる事だとは思うが、いったい何の賞味期限なのだろうか? 牛肉をタレに浸している時間? 謎である。

    少なくとも、今までの牛めしより手間がかかるのだけはわかった。以前、他社の牛丼店で手間のかかりすぎる料理を提供し、スタッフの作業量が増えて悲鳴を上げるという出来事があったが、同じような事にならなければ良いのだが……。

    キャプチャ


    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9034602/

    【松屋プレミアム牛めしにバイトが悲鳴か!「作るの大変」「半数以上の店舗では黒コショウが付いてるだけの牛めしに」】の続きを読む

    このページのトップヘ