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    出版

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    週刊少年ジャンプに連載されている名探偵コナンにありがちなこと

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    1 :紅茶家電◆gJlUXgVCjw :2014/04/19(土)22:32:14 ID:nJsgvyHQ4
     
     世界的に人気が高い日本のマンガ作品が、掲載されている週刊誌の発売数日前から、外国人向けに
    英語に翻訳され、複数のインターネットサイトで不正公開されている。

     こうした海賊版の多くは海外のサーバーから公開されているとみられ、日本の著作権法で取り締まるの
    が難しい。関係省庁や出版社は有効な対策を模索している。

     読売新聞の調べでは現時点で少なくとも三つのサイトが発売日の5日前から、週刊少年ジャンプ(集英
    社)で連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」や「NARUTO(ナルト)」など世界中で人気の作品を不正
    公開している。過去の掲載分も公開されており、例えばワンピースは第1話から700話以上が不正公開
    されている。

     流出経緯について、「印刷や運送、書店など関係者が多く、どこで漏れたか特定は難しい」(出版関係者)
    と指摘する。無断公開は、発売前後を問わず著作権法違反(複製、公衆送信)となり、最高10年の懲役刑
    を科される可能性がある。海外のサーバーを通じて公開された場合、その国で公開停止を求める訴訟や摘
    発を求めることもできるが、訴訟などにかかる費用や手間を考慮し、「泣き寝入りしてきた」(出版関係者)の
    が実態だ。

     著作権問題に詳しい早稲田大の上野達弘教授(知的財産法)によると、「外国のサーバーで不正公開さ
    れた場合、どの国の著作権法が適用されるか国際的なルールがない」ことも不正公開につながっている。

    読売新聞
    http://www.yomiuri.co.jp/it/20140419-OYT1T50088.html



    http://img.news.goo.ne.jp/picture/yomiuri/s20140419-567-OYT1I50019-L.jpg

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    1 :こたつねこ◆AtPO2jsfUI :2014/04/12(土)15:04:05 ID:nhr86nDRE
     
    工事不要で取り付けられる冷房専用窓用エアコン

    ハイアールは、工事不要で設置できる窓エアコン2機種を発売した。
    価格はオープンプライス。店頭予想価格は、7~8畳用「JA-18M」が
    41,000円前後(税抜)、6~7畳用の「JA-16M」が37,000円前後(税抜)。

    窓枠に取り付ける冷房専用の窓用エアコン。
    工事不要で設置できる点が特徴。高さ777mmから2,005mmの窓まで設置できる。 

    運転モードは、「自動/冷房/ドライ/送風」から切り替えられる。
    風量は「自動/強/弱」から、温度は16℃~30℃で設定可能。最長12時間のON/OFF
    タイマーのほか、自動設定した温度よりも少し高い温度で運転する最長8時間の
    「おやすみタイマー」を用意する。 

    機能面ではほかに、マイナスイオンを放出する機能を搭載し、ON/OFFを設定できる。 

    JA-18Mの本体サイズは335×256×770mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は23kg。
    冷房能力は1.63kW/1.90kW(50Hz/60Hz)。適用畳数は鉄筋アパートの南向き洋室で8畳、
    木造の南向き和室で5畳(60Hz)。消費電力は610W/710W(50Hz/60Hz)、
    運転音は室内機が44dB/46dB(50Hz/60Hz)、室外機が49dB。

    画像:7~8畳用「JA-18M」

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    http://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/643/981/1.jpg

    ↓全文を読む場合は以下をクリック↓
    http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20140411_643981.html


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    1 :こたつねこ◆AtPO2jsfUI :2014/04/16(水)12:00:16 ID:2FtZk5a2C
     
    「小悪魔ageha」の出版社・インフォレストが事業停止

    帝国データバンクによると、雑誌「小悪魔ageha」で知られるインフォレストが4月15日付けで
    事業を停止した。負債は約30億円。今後、出版物等のコンテンツ売却の検討を進めるとしている。

    2002年に英知出版から会社分割する形で設立。
    傘下の出版部門で「小悪魔ageha」のほか「アイラブママ」「女子カメラ」、
    男性向けの「Samuraiマガジン」、PC誌「PC・GIGA」などを展開していた。

    画像:インフォレストの企業サイト

    inforest_fail


    http://dl6.getuploader.com/g/open2ch_newsplus/101/inforest_fail.jpg

    ↓全文を読む場合は以下をクリック↓
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1404/16/news065.html

    ITMediaニュース 2014年04月16日 11時14分

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    1 :それなり◆XonGXAywZYD. :2014/03/27(木)07:22:28 ID:vjKuk5LLd

    雑誌の売り上げが大幅に落ち、特に若い読者の雑誌離れが進んでいることから、出版業界では新年度に合わせて、ファッション誌を中心に対象年齢を40代に引き上げた新たな雑誌を創刊したり、若者向けだった雑誌の内容を一新したりするなどの動きが相次いでいます。

    全国出版協会によりますと、インターネットやスマートフォンの普及などで、雑誌の販売額は16年連続で下がり続けていて、去年は8972億円と、ピークの平成7年に比べて40%以上減っています。
    特に、かつては購買層の中心だった若い読者の落ち込みが大きいことから、ファッション誌を中心に新年度に合わせて対象年齢を引き上げる動きが相次いでいます。
    このうち宝島社は、従来は20歳前後や20代半ばを対象にしていたファッション誌の対象年齢を、軒並み5歳前後引き上げるとともに、40歳前後を対象にした女性ファッション誌を26日に創刊しました。
    また、集英社も雑誌の主な購買層に合わせて40歳以上の女性編集者だけの編集チームを新たに設け、今月、女性の美と健康をテーマにした40代以上向けの雑誌を創刊しています。
    さらに、かつては若者サーファー文化の象徴的な存在だった日之出出版の「Fine」も、28日発売の5月号から30代以上の男性向けに内容が一新されます。
    日之出出版の榊原達弥編集統括部長は、「かつては大学生が車やサーフボードを持つなど若者の消費に勢いがあったが、時代が変わってきた。かつての読者も年齢が上がっているため、大人向けに特化させた」と話しています。
    中高年の消費行動を調査している、博報堂の新しい大人文化研究所の阪本節郎所長は、「今の若者は『必要なものしか要らない』という傾向が強いのに対し、今の40代、50代は若いころにバブルを経験し、自分が流行の中心という意識が強い世代と言える。子どもが成長して手がかからなくなったことで、この世代が消費の中心になっていて、出版にかぎらず、さまざまな業界がターゲットにしている」と話しています。


    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140327/k10013270881000.html
    NHKニュース

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    《記者コメント》
    雑誌売り上げはどこもかしこも大幅減で各社真っ青の昨今。
    そこで出版業界各社は、若者向けだったファッション誌の対象年齢を軒並み上げて、
    かつてファッション試を購読していた年齢層を狙う戦略に売って出ました。
    中には40台をターゲットにしたものもあるようで…
    バブル世代で購買力があるってことですかね?うーん、中身が見たいような見たくないようなw
    それにしても、若者のほにゃらら離れ、なんて言って、
    上の世代に対象シフトする業界は多いですが、これって、結局行き詰まりますよねー。
    もっと若者に買いたいと思わせるもの売らなくちゃ!

    詳細は配信元のページまでどうぞ。
    @それなり


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