【健康】骨を鳴らすのってどうなの?

1-2

1 :匿名 2015/02/17(火) 08:45:30
私は首や手の指、足の指や腰や背中の骨を鳴らします。 
全部の骨を鳴らさないと寝れません。 
しかし、最近首が痛くなり始めました。でも鳴らすのをやめられません。 

骨を鳴らす人はいますか? 
やめられた人はいますか? 
 
2 :匿名 2015/02/17(火) 08:48:30
良くないって言うよね?(´-ε-`;)



4 :匿名 2015/02/17(火) 08:49:14
ヒザは勝手に鳴ってしまうww



5 :匿名 2015/02/17(火) 08:49:28
私もよく鳴らしてしまってやめられません。 
特に首をぐるーと回してバキッて鳴るとスッキリするから無意識でやっちゃう。



6 :匿名 2015/02/17(火) 08:49:33
中学生まで癖で鳴らしてましたが、指が太くなるからと、頑張ってマッサージに変えました。



11 :匿名 2015/02/17(火) 08:50:10
私も子供の頃から腰や首ならしてる。 
だんだん背中や足首手首膝がなりだした。足の指も。 
鳴らないの肘くらいw



14 :匿名 2015/02/17(火) 08:51:33

骨を鳴らすことについて




23 :匿名 2015/02/17(火) 09:03:57
骨を鳴らすって検索してみたら色々記事ありました。 
それを読んだら止められるかも。 

【参考URL】
首コキ!指ポキ!腰バキ!関節を鳴らすと恐ろしい事が…(((( ;゚Д゚)))



36 :匿名 2015/02/17(火) 09:34:40
「首の骨を鳴らす」でググると恐ろしい話ばかり…((;゚Д゚)



37 :匿名 2015/02/17(火) 09:35:02
首のストレッチだけは「やらない」と言う水泳の先生がいた。 
また首の筋をちがえてはずみをつけて軽く伸ばしてまっすぐ歩けなくなった人を知っている。 
とにかく首はダメだろう。




41 :匿名 2015/02/17(火) 09:50:54
指鳴らしてしまう 
指を鳴らすと指が太くなるって聞いたことあるな



42 :匿名 2015/02/17(火) 09:59:47
あれは、関節とか骨ではなくて空気がはじけて鳴ってるそうじゃない?? 
テレビでやってたな。



49 :匿名 2015/02/17(火) 10:54:09
学生時代に首をよく鳴らしていましたが、30になって後悔しています。 

頚椎をかなり痛めてしまいました。寝違えただけでも、1週間は寝込むし、常に首の痛みに怯えながら生活しています。こうなる前に癖になってる方はやめる事をお勧めします。 
ちさ



59 :匿名 2015/02/17(火) 19:20:43
首は危険らしいです。 
首の動脈が解離して意識戻らなかったり命に関わるみたいです。知人の家族はそれで植物状態のような状態になったそうです。



50 :匿名 2015/02/17(火) 10:55:25
首ヘルニアって言うのかわからないけど、たまにバキって鳴ると同時に痺れが走る事がある。 
色々調べたら、そのまま不随になったりする事もあるらしい…以降、とにかく首は気をつけてる。ストレッチするにしてもゆっくり曲げるだけか、ジムでマッサージ機か強めの温水当てるとか。
 

スポンサードリンク

引用:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1424175122/