|
その努力は楽しいですか^^
煽るからだろ
安易に男女間の性を商売にした方が金になるからじゃないかな。
バレンタインデーなんかもその類いだしね。
すごいのは直接的な男女間の性ではなく聖夜だったり感謝するってところを使って綺麗に見せかけて商売にしてるところだね。
ハロウィンの失敗は男女間の性をうまく絡めていないことだ。
日本人なら家族で23日を祝いなさい
多分だけど、中山美穂と大鶴義丹のドラマがきっかけなような気がする。
ナース設定の中山美穂と義丹のすれ違い恋愛ドラマで、最終回は
めでたく二人でベッドでイチャコラって話だったヤツ。
若い子には別にいいんじゃね?
家族持ちになると子供や親戚の子供へのプレゼントで悩むだけの日だけど
松田聖子の頃には、もう兆候は顕著だったな
作ったのは松任谷由実だが
「恋人はサンタクロース」
おいおい、ガキんちょの夢壊すなよとは思ってた
所詮、商売はカネが目的
バブルのときのクリスマスイヴってドラマがきっかけだったような気がする。
すべては電通の悪だくみ。
恋愛やイベントを商売にすれば一時的に経済は回るだろう、
だが、流行が過ぎれば時代遅れになる
クリスマスに神社にお参りに行くつもり。
良縁に恵まれるようにお祈りしてくる(´・ω・`)
正直、イベントを「増やしすぎた」せいでマンネリ化した気もするんだ
祭りに向かう爆発的な吸引力はもうない
経済的にも、僅かなパイの奪い合い
広告代理店と一部の業種が組んでおかしな風習を捏造したんだよ
最近ではもう鳥も食わない。
この季節になるとKFCに行きづらい
スポンサードリンク
コメントする